fc2ブログ

寒いけど、元気にマラソン!

 毎朝 9時15分になると園庭でマラソンが始まります。
イチ・ニ・サン・シのかけ声をかけながら準備体操をして、走り始めます。

寒くなってきましたので、5月から行ってきたマラソンは今週で終了です。
来週からは、なわとびが始まります。
なわとびは、先日のスポーツ教室で、荒川先生に教えていただきました。

 Aぐみは、月・水・金、BCぐみは、火・木と曜日が決まっています。
来週から始まるので、クラスごとになわとびをする時のお約束を確認し、なわとびをしました。
続けて跳ぶことができる子どもも何人かいましたが、ほとんどは、「まわしてポン」の声をかけながら、
なわを後ろから前にまわすことが精一杯です。
12月からなわとびを始めて、3学期が終わる頃には、Aぐみの子どもたちは
ほとんど続けて跳ぶことができるようになります。
毎日の積み重ねですね。できるようになると、「先生、数えて!」とあちこちから声がかかります。
後ろとびやなわをクロスして跳んだり、二人跳びをしたり。バリエーションも増えてくることでしょう。

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

釧路聖母幼稚園

Author:釧路聖母幼稚園
釧路聖母幼稚園「スタッフだより」へようこそ!

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
訪問者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索